高松市鍛冶屋町4-5
EMMY-1ビル2F

TEL087-821-8299

トップページ
メニュー
こだわり
オンラインショッピング
掲示板
店舗案内
テナント募集
リンク

BBS
氏名:
メルアド:
タイトル:
投稿内容:
URL:
 
※表示されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。


231.昨日はご馳走様でした。
投稿日:2011-12-04 12:21:55 投稿者:米チョン(202.234.220.198)
 昨日はご馳走様でした。
米子のチョンガーです。(米子では米チョンと言うらしいです。居酒屋のおばちゃんいわくですが・・・)
四国にいた頃は高松出張の際にはいつでも食べにいけると思っていましたがさすがに山陰に来ると『海を渡る』ということに妙な抵抗があり、昨日は高松に帰る機会があったので気合をいれて訪問させていただきました。
と言うのも高松に帰った際には『今度いつこのお好み焼きが食べられるかわからない、ひょっとしてこれが最後になるかも知れない』という脅迫観念が植え付けられてしまっているのかついつい足が向いてしまうのです。
20数年来お邪魔させていただいておりますが、つい駅前から移転された際のことがよみがえりました。
駅を降りてお店に向かうと突然更地になっていた、こんなこともありましたね。あの更地の前で呆然と立ち尽くしたふみやフリークが何人いたことか・・・
ま、昨日は色々と懐かしいお話も聞けてよかったです。
今度からは事前にこの掲示板に投稿してからお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。
しかしつくづく・・・『大将、丸くなられましたなぁ〜』

230.御礼
投稿日:2011-10-17 20:53:41 投稿者:ふみや店主(220.105.176.14)
 mako様

書き込みありがとうございます。
当店名物の「きも玉」お口にあったようで何より、
11月からメニューに載せない常連さん専用のメニューが始まります、ちょっと遠いですがお越しください。
本日(月曜日)も徳島から女性二人連れの客様がお越しでした、

ありがとうございまさした。

229.とっても美味しかったです。
投稿日:2011-10-17 11:11:45 投稿者:mako(1.33.16.82)
 昨日はごちそう様でした。きも玉を始めて食べました。きもは苦手だったのですが、とっても美味しかったです。クセになります。
いろいろとお話が出来て楽しかったです。

徳島の鳥料理のお店にも行ってみます。
では来月も楽しみにしています。

228.子供さんは宝もの
投稿日:2011-09-28 22:59:20 投稿者:ふみや店主(220.105.176.14)
 川村様

こちらこそありがとうございました。

ご長女のしっかりしてること、長男。次男さんも
「らしさ」がエエ感じです。特に三男、大好きです

子育ては大変です、でも貴女は幸せですね、

またご家族でお越しください、お待ちしております。

ありがとうございました。

227.ごちそうさまでした!!
投稿日:2011-09-28 21:54:34 投稿者:川村(49.98.8.170)
 今日も美味しいお好み焼き、ごちそうさまでした!!
私も4人の子供達もふみやさんのお好み焼きが大好きです。
2才の末っ子も帰ってからも、『おいしかったねー』と連発していました。
主人も先程仕事から帰り、これから頂くところです。
また食べに行きますので、よろしくお願いします。

224.ありがとうございます
投稿日:2011-09-20 19:19:18 投稿者:ふみや店主(220.105.176.14)
 山下様

神戸のご出身ですか、「スジ焼」を食べておられたんですね、私も親類が板宿なもんでよく食べました。
お口に合ったようで何よりです。

早速の御注文、ありがとうございます。

ご遠方ですが、また機会があれば御来店ください、

ありがとうございました。

223.先日、初めて
投稿日:2011-09-20 02:46:22 投稿者:山下 栄治(221.246.227.194)
 こんばんんわ、四国周遊の最後の方の9/17(土)夜に、最後に小豆島観光のため、高松に立ち寄った際に、紹介所なる場所で鶏かしわのもも焼きのお店を紹介してもらって、彼女とそのお店を探している最中に、たまたま眼前にふみや鍛冶屋町店を見つけ、立ち寄らせていただいたものです。

最初は四国でお好み焼き? しかも鶏かしわ肉で? 冗談でしょ・・と半信半疑でしたが、生まれて初めてかしわ肉でのお好み焼きと焼きそばを食べさせていただき、こんなに美味しいお好み焼き、焼きそばがあったのか!と、本当に衝撃を受けました。

現在は10年ほど東京都内在住ですが、元々は神戸生まれで30年近く関西や広島のお好み焼きを食してきたこともあり、鶏かしわ肉は、お好み焼きや焼きそばに絶対に合わないと思い込んでいただけに、絶妙な味わいと風味を出すために牛脂を使われていることや特注?ソースの組み合わせもさることながら、焼き加減の素晴らしさに脱帽いたしました。

たいへん素晴らしいの一言に尽きます。
この店の味は、神戸・京都・大阪はもとい、東京・神奈川で支店を出せば絶対に繁盛すること間違いなしです。

今回1週間の四国周遊中に食した料理で一番印象に残り、かつ一番絶品で、そしてこれまで食べたお好み焼きの中で一番美味しかったです。

また、ご主人は遠方から来たことにお気づきで、気さくに声をかけていただき、味の秘訣のひとつに牛脂を使っていることや、お店の歴史の長さなどをお話していただき、誠にありがとうございました。

通販もされているようなので、後日注文させていただきます。
本当にありがとうございました。
まずは、先日の御礼まで。

222.お待ちしてます
投稿日:2011-09-14 21:04:40 投稿者:ふみや店主(220.105.176.14)
 佐野様

書き込みありがとうございます。
神奈川県は御注文1番多いんですよ、横浜市内、
川崎市、相模原、鎌倉、逗子、本当にお世話になってます。

質問ですが、ラードは付いていません、加熱後、フライパンかホットプレートで裏面(底面)を少し焼いていただくのですが、ふみやのお好み焼きはこげつきません。
焼そばの通販はできないんですよ、麺が生麺を茹でて
から炒めますので、時間をあけるとのびてしまうので
今のところ断念しております。
ソースはペットボトルに入れて送ってますので、常連さんには喜んでいただいております。

御注文お待ちしております。

ありがとうございました。

221.注文楽しみです。
投稿日:2011-09-14 10:08:39 投稿者:佐野(114.69.11.67)
 一時期高松に住んでいた時によく行ってました!
大好きで夫婦で気に入ってました。
今は神奈川に住んでいてなかなか行く機会が無いので諦めていましたが、オンラインショッピングがあってビックリ!旦那に話したら喜んでいました。近々すぐに注文します。
質問ですが、焼くときにラードはつけてくれるんでしょうか?あと、今はお好み焼きだけみたいですが、
焼きそばの通販はないのでしょうか?
焼きそばも美味しくて他には無い味なので好きなんです。

220.ありがとう
投稿日:2011-09-13 17:25:06 投稿者:ふみや店主(220.105.176.14)
 keiさん

冷凍お好み焼き、喜んでいただき何よりです。

毎年11月より3月まで季節限定、メンバー限定で
店のメニューには書かずにやります。残念ながら
冷凍ではやっておりませんので・・・
ご遠方ですがお待ちしております。店で注文される
前にお声をかけてください。

ありがとうございました。

<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 *14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 > >>
Copyright 2008(C) Fumiya All Rights reserved.